034766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽園日記

楽園日記

成功者の言葉

ビジネスはゲーム。遊び方を知っていれば最高のゲームである。
トーマス・J・ワトソン(IBM創立者)

最初に仕事をし、金持ちになり、そして尊敬される。
バーニーエクレストン(英国の大富豪)

平等な機会を与えることは大切だと深く信じている。だが平等な結果は期待できない。人生とはそのようにできていないのだ。
スティーブ・ジョブス

知識は甚大な情報を評価することで得られる。だが少し追加する必要がある。それは創造と決断、経験と考察だ。
ドミニク・タランティーノ(プライスウォーターハウスクーパーズ元会長)

「モノポリー」であっても実社会であってもサイコロを転がしてどんな目が出るかは大きな問題だ。だが大きな違いがある。実社会ではどの道を進むか選ぶことができる。
マーク・A・エルンスト(H&Rブロック社CEO)

起業家としてのあなたは、計算されたリスクを負うことになる。これまで行われてきたことと全く違うことをするからだ。
リチャード・ブランソン(バージンレコード創始者)

好奇心がなければ好機は見つけられない。掛けなければ好機をものにできない。
クラレンス・バーズアイ(バーズアイ社創始者)

人間のもっとも優れた定義は「人は非合理的なことを行う存在」というもの。人は利益が出る可能性があきれるくらい少ないところに、リスクを賭けるという特徴を持つ。
スコットアダムス(「ディルバート」著者)

ある利率でお金を借りて、より高い率で投資する。その差額をポケットに入れればよい。ことはそれほど簡単。
ロベルト・ゴイズエタ(コカコーラ元会長)

危険を冒す人は失敗をしやすい。また愚か者も失敗する。両者を区別することはなかなか難しい。
スコットアダムス(「ディルバート」著者)

ビジネスはロケット工学ではない。私たちは世界でもっともシンプルな職業を選んだのだ。
ジェックウェルチ(GE元CEO)

勝者は楽しむ人・・・強い情熱があるので優れた結果を生む。
トム・ピータース(米国のコンサルタント)

戦いに勝つ将軍は多くの計算をする。戦いに負ける将軍も計算をするが、計算量が少ない。
孫子

大金持ちは私たちとは違う。彼らはあまり税金を払わない。
ピーター・デ・ブリーズ(米国の作家)

成功の秘密は豆の数を熱心に数えることではない。より多くの豆を育てることだ。
ロベルト・ゴイズエタ(コカコーラ元会長)

起業家とは障害と好機の間に差がないことを理解している人々のことだ。
ビクター・カイアム(レミントン社元会長)

厳しい交渉に負けると、次の交渉に勝つチャンスは完全に消滅することが多い。
セオドア・ゼルディン(イスラエルの思想家)

父に言われた。交渉をする時、すべてのお金を手に入れようとしてはいけない。相手にもお金が入るようにしなさい、と。
J・ポール・ゲッティ(米国石油王)

お金が利害の中心にあるなら、金額を先に言ってはならない。
アダラー・ザヒ・ダムニ(サウジアラビアの政治家)

ビジネスはダイナミックでなければいけない。私たちを取り巻く世界は常に変化していて何でもありだ。
ニコラ・ホーリック(英国の資産運用家)

習慣にならない限り、没落は良いことだ。
マイケル・アイズナー(ディズニー社CEO)

没落からは多くのことを学べる。墓石にもなれば、足がかりの石にもなる。
バッドハッドフィールド(クイックコピー社創始者)

自分は素晴らしいと思う人は、さらに素晴らしくなる。前向きなセルフイメージは成功を作る。
リサ・ジョーネン(SOL社CEO)

社会の規範は個人の利益より、公共の利益を優先しているが、それが私たちのためになっている。
ジョージ・ソロス(米国投資家)

信頼などの道徳的価値観には、実質的・経済価値がある。それらがシステムの効率を高める。
ケネス・J・アロー(米国エコノミスト)

競争相手が溺れかけていたらどうする?水道ホースを持ってきて口の中につっこむさ。
レイ・クロック(マクドナルド創始者)

上にのぼるとき、人に親切にしなくてはならない。なぜなら下りるとき、同じ人に出会うから。
ウィルソン・ミズナー(米国のホテル王)

あなたが没落するのは、通常、その放漫さが原因となる。
マイケル・アイズナー(ディズニー社会長)

ビジネスであろうと戦争であろうと、戦略の目的は自分にもっとも有利な状況をつくること。
大前研一(コンサルタント)

私はよく間違える。だが打率が悪くないのでボールが投げられたときにはまたスウィングできる。
ビルゲイツ(マイクロソフト創始者)

一番であることの価値は計り知れない。
クリス・ムーア(英国ドミノ社マーケ責任者)

株を買うときは日用品を買うように買う。香水を買うように買ってはならない。
ウォーレン・バフェット(米国投資家)

貪欲は恐れよりも伝染しやすい。
バッド・ハッドフィールド(クイックコピー社創始者)

会社が死滅するのは多くの場合、間違っているからではない。本気になって取り組んでいないためだ。
アンドリュー・S・グローブ(インテル会長)

計画が成功の自然な一部であるように、無計画も失敗の自然な一部である。
ロビン・シーゲル(英国の経営者)

事実は誰でも知ることができる。鍵となるのはその解釈であり、実行である。
リック・シムコック

常識はずれな目標を設定し、達成するための方法を考えていなかったら、良い結果が出るとは信じられない。
ジャック・ウェルチ(GE元CEO)


© Rakuten Group, Inc.